【長野県】広い安いコスパよし!観光やビジネス重視ならHOTEL NICE IN(ホテルナイスイン)!

こんにちは!よーひです。 先日家族で長野県にお出かけしました。その際利用したお宿「HOTEL NICE IN(以下、ホテルナイスイン)」が非常にコスパがよく満足のお宿だったので、紹介したいと思います!これから旅行を検討されている方の参考になればと思いま…

【静岡県】旅館?コンドミニアム?スポーツジム?コナステイ伊豆長岡の魅力

こんにちは!よーひです。 先日家族で静岡県の伊豆長岡にお出かけしました。その際利用したお宿「コナステイ 伊豆長岡」が非常にコスパがよくおもしろいお宿だったので、紹介したいと思います!これから旅行を検討されている方の参考になればと思います。 こ…

【静岡県】選べるシャンプーバイキング!伊東温泉「伊東ホテルジュラク」2

こんにちは!よーひです。2020年11月に結婚記念日を迎えたため、家族3人で静岡県は伊東温泉(いとうおんせん)に行ってきました。宿はGoToトラベル対象で口コミで評価も高かった「伊藤ホテルジュラク」様に決めました。今回はその宿泊レポートの2拍目の記事…

【静岡県】選べるシャンプーバイキング!伊東温泉「伊東ホテルジュラク」1

こんにちは!よーひです。2020年11月に、結婚4周年を迎えたため、家族3人で静岡県は伊東温泉(いとうおんせん)に行ってきました。宿はGoToトラベル対象で口コミで評価も高かった「伊東ホテルジュラク」様に決めました。今回は宿泊レポートをまとめていきた…

【賃貸でも可能】電力会社を乗りかえる際に知っておきたいことや手続き

こんにちは!よーひです。 先日リベラルアーツ大学の動画で、電気料金に関する動画を拝見し、私も遅ればせながら電力会社の乗りかえを検討しました。 4年前、結婚を機に現在住んでいるマンションに引っ越してきたのですが、その時から現在まで、地域の電力会…

【家計の見直しは「固定費」から】ここを押さえて資産形成をスピードアップ!

こんにちは!よーひです。 皆さんは「家計の見直し」をしていますでしょうか。私は今まで忙しさを理由にして、実施していませんでした。 2年前に出産してから、その子が生後7ヶ月のときにフルタイムの仕事に復帰し、慣れない育児にも追われ、当時は精神的…

【群馬県】自分好みに揚げられる串揚げがたまらん!伊香保温泉「如心の里 ひびき野」宿泊レポート!

こんにちは!よーひです。この度、旦那の誕生日祝いのため、家族3人で群馬県は伊香保温泉(いかほおんせん)に行ってきました。宿はGoToトラベル対象で口コミで評価も高かった「如心の里 ひびき野」様に決めました。今回は宿泊レポートをまとめていきたいと…

【資産形成に成功している人は〇〇をしている】成功者の共通点とは!?

こんにちは!よーひです。 皆さんは「資産形成」について考えていますでしょうか。ちなみに、私は最近まで全くそんな余裕はありませんでした。2年前に子どもが産まれてから、生後7ヶ月でフルタイムの仕事に復帰、育児にも追われ、精神的にも身体的にもボロ…

【じゃらんGoTo トラベル キャンペーン】事後還付金申請 承認後の流れは?振り込みまでの時系列まとめ!

こんにちは!よーひです。 GoTo トラベル キャンペーン!皆さんは利用されましたか??2020年7月22日からスタートしたこのキャンペーン、私はスタート直後から2020年10月現在まで、3回お世話になっています。本日は、このGoTo トラベル キャンペーンについて…

【はてなブログ初心者様へ捧ぐ】サイドバーのプロフィールを変更する方法

PC

こんにちは!よーひです。本日娘が2歳の誕生を迎えたので、本ブログのサイドバーに表示されているプロフィール部分「1歳10ヶ月の娘」→「2歳0ヶ月」に変更しようとしました。ブログ初心者のよーひは設定がなかなか見つけられず、超苦戦!変更までにとて…

ヘルシー安心!子どもやダイエット中の方に捧ぐ!まるでチーズケーキのようなヨーグルトケーキの作りかた

こんにちは!よーひです。本日娘が2歳の誕生を迎えたので、バースデーケーキを手作りしました。といっても、超簡単ヨーグルトケーキの上に、ブルーベリーでアンパンマンを描いただけなのですが。。 このヨーグルトケーキ、実に簡単でヘルシーで、洗い物もと…

子どもが喜ぶ!かつ安心して食べられる!アンパンマンのバースデーケーキを超簡単に手作り!

こんにちは!よーひです。先日娘が2歳の誕生日を迎えました!大きなホールケーキを前にして目をキラキラさせて興奮する娘の顔が見たい!誕生日がくるずっと前からそう思っていました。娘が1歳半のときに、乳児・幼児にも安心してあげられるバナナパンケーキ…

じゃらん Go To トラベル キャンペーン すでに予約した場合の事後還付金申請手続きの方法は?

こんにちは!よーひです。 皆さんはこの夏休み、どんな感じで過ごしましたでしょうか。2020年今年のカレンダーは、8月10日(月)は海の日で祝日、8月13日(木)、14日(金)はお盆ということもあり8月11日(火)、12日(水)に有給休暇をとり8月8日(金)~8…

【長野県】子連れ歓迎!戸倉上山田温泉 美白の湯 荻原館 宿泊レポート!

こんにちは!よーひです。今年の夏休みは、家族3人で戸倉上山田温泉(とぐらかみやまだおんせん)に行ってきました。宿は、子連れも歓迎というキーワードに惹かれて「美白の湯 荻原館」様に決めました。今回は宿泊レポートをまとめてきたいと思います。なお…

コスパ抜群?!繰り返し使えるDAISOのシリコーンのびラップの検証結果!

こんにちは!よーひです! 先日DAISOに行った際、「シリコーンのびラップ」なるものを見つけました。何でも洗って繰り返し使えるとのこと。ラップヘビーユーザーの私にとってはとても嬉しい商品。早速買ってみました。本ブログでは使ってみた感想や使い勝手…

Windows10ノートPCをセットアップ!Microsoftアカウントへのサインインが必須に?!回避策は?

PC

こんにちは!よーひです!これからどんどんブログを書いて自分の持っている情報を発信していくために2020年6月7日にDELL製「New Inspiron 14 5000 プレミアム 」を購入しました。なぜこのPCを選んだかは過去の記事を参照いただければと思います。 yo-hi.hate…

発注から納品までの期間は?DELL製ノートPCを購入してみた結果!

PC

こんにちは!よーひです!これからどんどんブログを書いて自分の持っている情報を発信していくために2020年6月7日にDELL製「New Inspiron 14 5000 プレミアム 」を購入しました。なぜこのPCを選んだかは過去の記事を参照いただければと思います。 yo-hi.hate…

2020年 コスパ最強のノートPCを探せ!インターネットサーチやブログを書くのにおすすめなのは?!

PC

こんにちは!よーひです。令和2年4月20日、「新型コロナウイルス感染症緊急経済対策」が閣議決定され、特別定額給付金が給付されることになりました。1人10万円は嬉しいですね。皆さんは何に使いましたか?私はノートPCを買うことにしました。これからどんど…

本日よりブログ開始!

こんにちは! 本日ブログデビューしました。 よーひです。 1歳10ヶ月の娘を持つワーママです。 私はこの世に生まれてきて31年ですが、今思うと 「あー、もっと早めに始めておけばよかった」 「なんでもっと〇〇しておかなかったんだろう」 など、たくさ…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…