【静岡県】選べるシャンプーバイキング!伊東温泉「伊東ホテルジュラク」2

f:id:yo_hi:20210615053136j:plain


こんにちは!
よーひです。
2020年11月に結婚記念日を迎えたため、
家族3人で静岡県は伊東温泉(いとうおんせん)に行ってきました。
宿はGoToトラベル対象で口コミで評価も高かった
「伊藤ホテルジュラク」様に決めました。
今回はその宿泊レポートの2拍目の記事となります。
ちなみに、第1段のレポートはこちらです。

 

2泊目の夕食

夕食はお食事会場「花筏(はないかだ)」です。

2拍目はグリルビーフをメインとした懐石料理で
お品書きは以下です。

1 前菜(本日の地魚サラダ仕立て)
2 お造り(伊豆の地 伊勢海老と地魚と焼津(やいづ)の鮪)
3 伊東の潮吹きで育った鮑をワイン蒸しで
4 グリルビーフ 野菜添え
5 伊豆金目鯛のクリームソースかけ
6 季節の釜焚きご飯
7 渡り蟹のお味噌汁
8 お漬物
9 ケーキ盛り合わせ メロン
10 食後の飲み物(抹茶、コーヒー、紅茶のいずれか)

今回子供の食事は不要ということで予約をしたのですが、
子どものご飯とふりかけのサービスがありました。
本当にありがたいです。

メインのお料理の写真はこちらです。

f:id:yo_hi:20210517113856j:plain

f:id:yo_hi:20210517115624j:plain

 

2拍目の朝食

朝食は、夕食と同様お食事会場「花筏(はないかだ)」です。
食前にジュースのサービスがあり、
・リンゴジュース
・オレンジジュース
グレープフルーツジュース
・ミルク
から選択できます。

お食事は旬の野菜をふんだんに使った和食膳で、
お品書きは以下です。

1 サラダ(トマト、レタス、キュウリ)
2 小鉢(ひじき煮、たらこ、いかの塩辛、煮豆、焼き鮭、いくらおろし)
3 納豆
4 エボダイの干物
5 スクランブルエッグベーコン添え
6 豚肉と野菜のせいろ蒸し
7 ご飯、お味噌汁、お漬物
8 フルーツ(ぶどう、オレンジ)
9 飲み物(紅茶、コーヒーのいずれか)

今日も子供用にふりかけをいただけました。
本当にありがたいです。 

お料理の写真はこちらです。

f:id:yo_hi:20210517115719j:plain
個人的にはとろとろスクランブルエッグがとても美味しかったです。
こんなの家では絶対にできない。。

 

チェックアウト

チェックアウトは、鍵を返却して入浴税を払って終了でした。
とってもスムーズでした。

玄関を出るときは従業員の方からの温かいお見送り。。。!!
はないですが、「マンモスホテル」ということもあり、
従業員の方がいたるところにいらっしゃるので、
困ったことがあったらすぐに助けてくれるような環境でした。

 

まとめ

f:id:yo_hi:20200731232134j:plain

以上、「伊藤ホテルジュラク」の宿泊レポートでした。
温泉の湯はクセがなくとても入りやすいですし、
シャンプーバイキングや色浴衣ブースなど、
女性にはうれしいサービスが多い!
食事、サービス、設備、総合的に見ても大変すばらしかったです。
気になった方はぜひ行ってみてくださいね!

 

まだまだ旅行の自粛ムードは続きますが、
観光業界で頑張っている方たちもいらっしゃいます。
個人個人が感染対策をしながら経済を回していけたらと思います。